

金正日

金正日死にやがったwww

後は朝鮮が滅べばいいんですが

現実問題そう上手くはいきませんよね


しかし今年は激動過ぎるわ

1月  バードカフェおせち、グルーポン、伊達直人、新燃岳噴火、ジャスミン革命
2月  大相撲八百長問題、カンニング、NZカンタベリー地震
3月  東日本大震災、福島第一原発事故、iPad2登場、ドバイWCヴィクトワールピサが優勝、坂上二郎死亡
4月  ユッケ、PSN障害、英王子結婚、栃木でクレーン車が小学生にアタック
5月  上原美優自殺、児玉清・ビンラディン死亡、
6月  NHK教育がEテレに、PS Vita・Wii U発表、高速1000円終了
7月  なでしこ優勝、中華鉄道脱線事故、ノルウェー連続テロ事件、アナログTV放送終了、新潟・福島豪雨、伊良部自殺
8月  野田首相誕生、セシウムさん、紳助引退、松田直樹死亡
9月   高橋愛 モーニング娘。卒業
10月  iPhone4S登場、ウォール街デモ、タイ大洪水、ギリシヤ危機、トルコ地震、ジョブズ・カダフィ死亡
11月  玄海原発4号機再稼働 大塚キャスター白血病 天皇陛下39度の高熱 大橋のぞみ引退発表
12月  金正日死亡


9月・・・まぁファンの方にとっては大きい出来事ですよね

野田さんなら最後になんかやってくれるでしょ、信じてますよ

ということで、2011年は忘れてはいけませんね

以下虚構新聞より抜粋

 2011年を忘れない 今年は忘年会自粛ムードこれは嘘ニュースです

 激動の2011年も残すところ1ヶ月。いよいよ忘年会も始まる年の瀬ムードだが、今年は忘年会そのものを見送る企業が増えているという。忘年会自粛をうったえる市民団体「2011年を忘れない市民の会」代表の金原太郎さん(68)に話を聞いた。

 忘年会とは「年末にその年の慰労を目的として執り行われる宴会」で、いわゆる「年忘れ」として一年を総括し、来年に目を向けることを目的とする。だが「市民の会」の金原代表は、忘年会を執り行うべきではないと主張する。

 ――忘年会自粛をうったえることになったきっかけは。

 2011年という、日本の歴史を語る上で決して忘れてはならないこの年を、まるで何事もなかったかのように水に流そうとする「年忘れ」の思想そのものに長年疑念を感じてきた。3月の震災や原発事故など、これほど大きな事件が相次いだ年はそうそうないにもかかわらず、忘年会で好きなだけ飲み食いし、来年になれば全て忘れて「そんなことあったっけ」と開き直れる国民性はどこか間違っているのではないか。

 ――忘年会をやめれば国民性は改められますか。

 少なくとも2011年を忘れることだけは回避できる。ひいては過去の誤った歴史認識を悔い改め、正しい本当の歴史を思い出すことにもつながるだろう。昨年中国に行ったとき、先の戦争について、多くの日本人が侵略の加害者意識を持っていないのも、戦後積極的に忘年会を繰り返した結果の痴呆ではないかと指摘された。

 ――会の具体的な活動を教えてください。

 まず日本を代表する大企業数百社に、忘年会を開かないよう呼びかけた。特に過去の歴史認識について問いただしたおかげか、忘年会の自粛を約束した企業が数十社あった。また今月上旬から忘年会自粛を求めたハンガーストライキを毎日2時間程度行っている。

 ――市民の会の現状は。

 今はまだ私だけで活動しているが、今後さらなる同志が集まることを期待している。

 ――手元の資料によると、昨年は「内需拡大のため」として「2010忘年会を推進する市民の会」を結成していたようですが。

 そんなことあったっけ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

f2g2

Author:f2g2
Twitter:hakonotoranku

GWこそは阿知賀に行って聖地で遊ぶんだ!!

即売会などの人が多い所に行った次の日は
高確率で微熱の虚弱体質です

大阪のどこかでひっそり暮らしてます

百合が主食、
いつか完全な自家発電が出来るようお絵描きの練習してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
8966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3122位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

童心少女の日記

愛の神による俺的思考のお告げ

小説好きの便り(仮)

★ Supaku Blog ★

愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁
