スポンサーサイト


鶏口牛後

今日は大阪前期公立高校の合格発表日ですよ~

まぁ、僕にはほとんど関係ないですがね

前期落ちて泣いてる人多過ぎでワロタ


これからは鶏口牛後を頭の片隅において勉強したいと思います

後期で受ける高校はあまり賢くない高校ですが

頑張って1位で合格して答辞を読むのが目標なのれす

内申点が20点近く足りないんですがねw

そもそも内申点と言う制度に疑問を感じるのです

生徒の数が少ない中学と多い中学では

間違いなく少ない中学の方が取りやすいのですよね

後は中学ごとのレベルが違いますし、

僕のところなんて数は多いわ、みんな賢いわで

内申点を取るのが非常に大変

内申点制度直してくれんかなぁ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パーセンテージで決めてるから人数は関係ないよ

でも俺らの学校がレベル高くて内申とりにくいのは事実


高校なったら絶対評価なるらしいし

やっぱりそれを中学に取り入れるにはある程度全中学校で定期テストの内容を統一しないといけないわけで


というわけでめんどいので俺はこのまんまでいいや

高校いいとこ行っても大学いいとこ行けなかったら意味ないしね

Re: No title

小数点以下は切り上げなんかな


それなら実力テストを統一してですね

成績を決める際の実テと定期テストの比を4:1ぐらいにすれば

その人に見合った内申点が取れるのでは?


でも実テをする日を統一しないとカンニングし放題になるから

無理だな

良い大学いけたらいいよな

No title

俺は...俺はがんばって

普通科で阪大いってやるんダーーーー!!!

京阪神!京阪神!


っていうか俺んちは裕福ではないので私立にはいけないのです

俺「大学は私立でもいいやんな?」

父「え?そんなわけないやん そんなお金ないで?」


高校の私立はいややけど大学は私立でもいたしかたないと思うのです

まぁ国公立になるんだろうけど
プロフィール

f2g2

Author:f2g2
Twitter:hakonotoranku

GWこそは阿知賀に行って聖地で遊ぶんだ!!

即売会などの人が多い所に行った次の日は
高確率で微熱の虚弱体質です

大阪のどこかでひっそり暮らしてます

百合が主食、
いつか完全な自家発電が出来るようお絵描きの練習してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
8966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3122位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

童心少女の日記

愛の神による俺的思考のお告げ

小説好きの便り(仮)

★ Supaku Blog ★

愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁
