スポンサーサイト


ハルカス

最近アニメについて何も書いてないような気がするf2g2です

例にもよって今回もアニメには関連しません

今日プレオープンの阿倍野ハルカスに昨日行って参りました

個人的には阿倍野ハルカスより阿倍野ハルカッスの方が語感が良くて好きですが・・・


大雑把に説明すると、少し近未来 ってのがしっくりきます

フロアに関しては真新しく感じたものは何一つ無かったのですけれど

エスカレーターの辺りが五階くらいから一階まで吹き抜けで何かこう良かった(小学生並みの感想)

エレベーターはボタンの表示が何かオサレでしたし、ほぼガラス張りなので外が丸見えで夜景が綺麗でした

各階のエスカレーター付近にに置いてあるソファがそのフロアの空気に合わせた感じだったのも良かったですねー


次はご飯の話

B1B2と11(?)~14階が食い物関連だったのですが

開店祝いの華を見るのがなかなか面白かったです

かなり高そうな寿司屋さんには96代内閣総理大臣の名前やどっかの会長さんの名前がずらり

オサレなバーみたいな店には芸能人の名前がずらり


何かの食い物屋に某清風学園学長の華があったのと
豚カツ屋にボブ・サップとデカデカ書かれた華があったのが個人的に来ました

流石にこんなところに店を出せれるレベルの店ですから鳩山二郎氏とか管直人氏みたいな何か違うってのはなかったですねー


まぁしかし近年の天王寺の発展には目を見張るものがありますよ、ほんと

そのうちキタ(梅田)ミナミ(難波)が
キタ(梅田)ミナミ(天王寺)になるのではと思っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノウたいとる

お~ハルカス行ってきたんですか!
自分も行きたいと思っているんですが
何分時間がなくて・・・
10分もあれば着く距離なんですけどねぇ

Re: ノウたいとる

なら、行こう(提案)

なかなか面白いところですよ、あそこは

まぁでもまだ仮オープンみたいな感じなんで全館オープンしたときまで我慢するというのもまた良いかもしれないですな

心ハルカス

行ってきましたよ~
と言っても、何か買い物をするわけでもなく、ちょっと見て回っただけなんですが・・・

それどころか最近は、毎日家から見えるのでちょっと飽きました(笑)

Re: 心ハルカス

飽きるほど見れるとは羨まし・・・くは別にありませんなw

   

地元民は仕方ないですよねw
慣れって少し悲しいですね。
プロフィール

f2g2

Author:f2g2
Twitter:hakonotoranku

GWこそは阿知賀に行って聖地で遊ぶんだ!!

即売会などの人が多い所に行った次の日は
高確率で微熱の虚弱体質です

大阪のどこかでひっそり暮らしてます

百合が主食、
いつか完全な自家発電が出来るようお絵描きの練習してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
8966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3122位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

童心少女の日記

愛の神による俺的思考のお告げ

小説好きの便り(仮)

★ Supaku Blog ★

愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁
